TUNING

肩こり・腰痛を解消するためのメディア

【はじめます】オンラインチューニングのご案内

f:id:sousuke1202:20171023151826p:plain

肩こり・腰痛・頭痛・冷え性・むくみ・慢性疲労・悪い姿勢

これらの不調を解消するために必要なことは2つ。

  1. あなたの不調を解消するための具体的な「セルフケア」を知る
  2. 「セルフケア」を習慣化する

【オンラインチューニング】とは、
僕があなたに合うTUNING(セルフケア)を提案し、習慣化のお手伝いをするサービス」だ。

「不調を解消したいけど、何をしたらいいのかわからない方」
「セルフケアをしているけど、いつまでたっても不調が解消しない方」
「セルフケアを習慣化できない方」

こんな方にオススメのサービスなので、興味がある方はどうぞよろしくお願いします。

オンラインチューニングの具体的な方法

Q.具体的に、何をするの?

A.不調を解消するためにLINEを通じてアドバイスをする

まずはじめに、僕とあなたがLINEで繋がる。

f:id:sousuke1202:20171023153305j:plain
(▲僕のLINE-QRコード)

次に、僕があなたに色々と質問をしながら、
不調の原因の確認」、
不調を解消する環境と習慣の提案」、
やってほしいTUNINGの提案」、
具体的なチューニングプログラムの作成」をしていく。

その後は、「不調解消のためにやることリスト」を作成して、環境や習慣を改めつつ、TUNINGを行動に移してもらう。

TUNINGのやり方がよくわからない場合、
あなたに合ったやり方が必要な場合、
めんどくさくてTUNINGを予定通りにできない場合は、僕がLINEを通じてあなたのフォローをする。

(例:決まった時間にLINEをしてTUNINGを促したり、必要な場合は、写真や動画で教えたり)

イメージ的には、「パーソナルトレーニング」のオンライン版だ。

LINEを通じて、「不調を解消する方法」を提案し、行動・習慣化するお手伝いをする。

Q.期間は?

A.一ヶ月間

例えば、【10/22】にスタートした場合は、【11/21】まで。

でも正直な話、”慢性肩こり”はたったの一ヶ月で解消するものではない

  • 自分の不調を解消するための具体的なTUNINGを知る
  • TUNING習慣をつくる

この2つのために【オンラインチューニング】を利用する。

TUNINGを習慣化さえできれば、3か月足らずで肩こりを解消できる。

Q.お値段は?

A.¥0〜の自己申告制

一ヶ月間、オンラインチューニングを受けた後に、あなた自身が僕に払うお金を決められる

「満足です!」と思ったら、1万円。

「いや、全然無意味だったんですけど…」と思ったら、0円。

「もう、、最高…!!」と思ったら、10万円。

全くはじめてのサービスなので、僕自身、正直いくら貰えばいいのか見当もつかない。

なので、最初のうちは「自己申告制」という感じでやっていってく。

ある程度の金額や流れを掴めたら、定額にする予定だ。

つまり、あなたはノーリスクで【オンラインチューニング】を受けることができる。
(そして僕はあなたを実験台にして、TUNINGをより良いものにできる…!)

Q.必要なものは?

A.「ストレッチポール」と「テニスボール」は必須

この2つをなくして、肩こりを解消するのは難しい。

ただ、ストレッチポールはそこそこ値段がするし大きい。
「ストレッチポールはどうしても嫌だ!」という場合は、サイズと値段が半分のフォームローラーでも可。

参考記事▼
ストレッチポールを徹底比較&オススメをご紹介

また、できれば「ヨガマット」や「トレーニング用のチューブ」もあると最高だ。

Q.対象の症状は?

A.「肩こり」のみ

このページの最初に挙げたように、筋肉に起因する不調ならなんでも対応可能だ。

だが、【オンラインチューニング】では「この記事のこのリリースをしてください!」という感じでお伝えすることが多くなると思う。

なので、対象の症状は現段階で記事がほぼできあがっている「肩こり」に絞らせていただく。

おいおい記事ができあがっていったものから、追加で受け付けていく予定だ。

Q.LINEの頻度や時間帯は?

A.最低1日1回以上、夕方16時まで

現在、僕はリゾートホテルでマッサージの仕事をしているため、勤務スタート時間の16時以降はLINEができない。

日中は基本的にブログを書くくらいしかしていないため、最低でも1日1回以上はLINEのやり取りができる。

お互いに都合を合わせて進んでいこう。

お申し込みはこちら

さて、なんとなく【オンラインチューニング】の流れはつかめただろうか?

おそらく全然意味がわからないと思うので、質問があれば、コメント欄かLINEからお答えしよう。

f:id:sousuke1202:20171023153305j:plain

では、読者の皆様のお申し込みを心よりお待ちしている。